フードデリバリー配達員向けニュース

ウーバーイーツなど配達員に向けたニュースまとめサイトになります

配達員向けニュース 今後の注目はクラウドキッチンか 2020/12/18

本日たくさんニュース記事あります。世間の注目が集まってきているのかもしれません。

 

 

開業費用が激安 出前館がクラウドキッチン併設拠点

news.tv-asahi.co.jp

 厨房(ちゅうぼう)の利用料や光熱費込みで月額18万円で、開業の初期費用は普通のレストランの半分から10分の1ほどだということです。

 クラウドキッチンの費用はかなり安いみたいです。もっと増やすそうです。

 

アスラボとJR東日本、さいたま新都心でデリバリーの実証実験

japan.cnet.com

クラウドキッチン。出前館で注文可能でウーバーイーツは調整中とのこと。

 

夢ひろがるスイーツも! 今年の「食」トピックで、コロナ禍のピンチをチャンスに変えたのは?

news.j-wave.co.jp

川井さんがひとつめに挙げたのは、オンラインデリバリー。「Uber Eats」や「出前館」がある中で、川井さんの印象に残ったのは「menu(メニュー)」だという。

 menu!!最近私はmenu配達をしてます。

意外と注文多いです。

 

ぺこぱ 売れない時代はひたすらバイトばっかりだった

www.asagei.com

 今もウーバーイーツやってる人の7割は芸人だと思いますよ。

僕もやってましたし。いつ仕事が入っても働きたい時に働けるから都合がいいんですよ。

 7割っていうのは冗談かよくわからないですけど、たしかに売れていない時代の芸人さんにとっては都合がよそうです。

 

橋本萌花、美スタイルで魅せるランジェリーショットに歓喜の声!

www.wws-channel.com

ウーバーイーツ配達員としてバイト中の橋本萌花さんだそうです。

ウーバーイーツアイドル

 

 

ギグワークで副収入 「隙間時間をお金に変える」方法と始め方

manetatsu.com

ウーバーイーツやってから「ギガワーク」という言葉をよく耳にしていたのですが、よくわかっておりませんでした。

隙間時間を活用する働き方」というのがギガワークみたいです。

ウーバーイーツのことも取り上げられているので、気になる方は是非読んでみてください。