フードデリバリー配達員向けニュース

ウーバーイーツなど配達員に向けたニュースまとめサイトになります

配達員向けニュース 出前館「圧倒的な急成長」の知られざる舞台裏など 2020/12/19

 本日の配達員向けのニュース記事です。

わたしも今日はmenuとウーバーの2社で稼働していたのですが、寒くなってきましたね。

 

出前館「圧倒的な急成長」の知られざる舞台裏

テレビ番組の書き起こし記事です。

toyokeizai.net

出前館が今年2月で加盟店2万店舗だったのが、今は4万5千超えてるってヤバイ。

読んでいて思ったのは堅実にコロナの追い風に乗ったのかなという印象。コロナ前からの盤石な地盤はかなりのものの感じです。1999年創業。

 

エストニアのBoltが190億円調達、電動キックボードをさらに拡大

forbesjapan.com

 

Boltは配車サービスがメインでフードデリバリーもやっている海外の企業のようです。ライバルはウーバーとのこと。

この前も違う海外のフードデリバリー企業のニュース記事がありました。海外でもコロナの影響でフードデリバリーはすごく成長してるのだなと感じます。

これですね↓

日用品を10分で配達するドイツ拠点のGorillasが約46億円調達 | TechCrunch Japan

 

タクシーがグルメお届け

www.townnews.co.jp

 クリスマスから年末の期間限定でタクシーが配達するみたいです。数店舗だけ。

個人的には店の前や届け先の駐車に車だとかなり苦労すると思う。

 

全国にデリバリー! オンライン忘年会にぴったりのフードボックス

city.living.jp

 なんかよくわからないけど女性向け記事??おわり