フードデリバリー配達員向けニュース

ウーバーイーツなど配達員に向けたニュースまとめサイトになります

配達員向け主なニュースまとめ 2020/12/26

本日2つのみ

貧乏系YouTuber、クリスマスにウーバーバイト 12時間ぶっ通し労働で稼ぎは…

fumumu.net

 12時間で1万5千円だったそうです。

 

 

私は24日FOODNEKOで稼働していたのですが、クリスマスだからと言ってそこまで注文が増える感じはしなかったです。

 

チキンが多かったぐらいです。

 

 

 ツイッターの登録している人のみのランキングでも、いつもより多い感じはしません。

 

クリスマスよりも、雨のほうが稼げるのかなと思います。

 

動画

www.youtube.com

 

 

出前館の加盟店舗数が5万店舗を突破、年末年始に大感謝キャンペーンも

www.bcnretail.com

 

7月時点で3万店舗だったのが、5万店舗突破。

f:id:rocketman5th:20201226181356p:plain

『出前館』、加盟店舗数50,000店舗突破! | 出前館 | 株式会社出前館

 

2000年ごろからサービス始まったようなので、ここ最近で店舗数が2倍ほどになっているのは、やはりコロナの影響が絶大みたいです。

 

 

ここまでくると、コロナが終わったあと、注文数激減となり、大変なことになるのではないかと少し思います。

 

 

フードデリバリーはコロナの終わりで、下火になるのか。

はたまた、人々に定着にしていくのだろうか。